よくいただくお問い合わせとその回答

よくいただくご質問にQ&A形式でお答えしています。

オンラインショッピングは
情報漏洩の心配はありませんか?
注文後、自動返信メールが届きません。
自分のサイズがよくわからないのですが・・・ 注文してからどれくらいで届きますか?
即納商品とメーカー
お取り寄せ商品を同時に注文
したのですが。
返品や交換はできますか?
注文をキャンセルしたいのですが。 送料・代引き手数料はいくらですか?
また、海外発送は可能ですか?
(Do you deliver outside of Japan?)
配送運送会社はどこですか? 佐川急便eコレクトは利用できますか?
配達日時を指定できますか? 配送先を指定できますか?
配送先を営業所止めにできますか? 配送先を郵便局止めにできますか?
商品代金の支払いは、いつまでですか?
また、振り込み期限を過ぎてしまった場合は
どうすればよいですか?
商品カタログはありますか?
ギフトラッピングは可能ですか? ギフトとして異なる住所に贈りたいのですが?
携帯電話から注文しようとしましたが
カートが正常に作動しません。
メールや電話、FAXで注文できますか?
入荷予定を過ぎても商品が届かないのですが
いつ届きますか?
バストトップの透けない商品はどれですか? 実店舗はありますか?
なぜメーカーお取り寄せ商品は交換できないのですか? 挙式・旅行をひかえています。前日までにメーカーお取り寄せ商品が必要なのですが。
注文しても完売ばかりです。在庫状況をきちんと反映して欲しいのですが。 在庫切れになっているミニマイザーブラのお取り寄せは可能ですか。
e-shopパス(お客様ID)で登録した住所やパスワードを変更したいのですが。 e-shopパス(お客様ID)で登録したパスワードを忘れてしまったのですが。
クレジットカード決済を選択しましたが決済ページに進まず、注文の自動返信メールのみ届いたのですが。 クレジットカード決済が完了し決済完了のメールは届きましたが、注文の自動返信メールが届きません。注文はきちんとできていますか。



Q:オンラインショッピングは
   情報漏洩の心配はありま
   せんか?

■ROYAL BLUE ではSSLという、データを暗号化しプライバシーに関わる情報やクレジットカード番号 などを安全に送受信することができるシステムを採用していますので安心してお買い物をお楽しみいただけます。
クリックして検証

Q:注文後、自動返信メールが
   届きません。

■ご注文完了後、当店より「ご注文ありがとうございます」という自動配信メールが配信されない 場合は、お客様のメール受信設定の状態やメールアドレスの誤入力等の可能性等があります。特に携帯メールアドレスをご利用の場合は、受信設定により 当店のメールが拒否され、届かないケースが多くなっています。その場合は【@royal-blue.jp】を受信できるようドメイン設定の後、こちらまでお問合せください。
迷子メールのページでも随時お知らせを掲載しております。※ezwebアドレスをご利用の場合は、当店へエラーメールが届きませんので、 ご注文後すぐに自動返信メールが届かない場合は 【order@royal-blue.jp】【info@royal-blue.jp】が受信できるよう指定受信リスト設定【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可】の設定後、当店までご連絡をお願いいたします。

Q:自分のサイズが
   わからないのですが・・・

■サイズはすべてUKサイズ、USサイズで表記しています。ご自分のサイズがわからないという場合は、まず「サイズについて」でご紹介しているサイズの測り方を 参考なさってくださいね。ご不安な場合はお問い合わせのページからご連絡ください。

Q:注文してからどれくらいで
   届きますか?

■【即納商品】の場合は、代金引換の場合発送準備が完了次第直ちに、 クレジットカードをご利用の場合は、クレジットカードの承認の取得後、 銀行振込みをご利用の場合はご入金の確認後、商品を即日発送いたします。

■【海外メーカーお取り寄せ商品】の場合は、メーカーに在庫がある場合、平均で約3週間、 在庫のない場合ですと、メーカー側の商品の再生産日より2〜3週間となります。
ただし水着商品は約3週間〜1ヶ月、GODDESSブランドは、お届けまでに約1〜2ヶ月のお時間を頂戴しております。何卒ご了承ください。

☆入荷時期は海外メーカー側都合によりますので、入荷日の詳細につきましては誠に申し訳ございませんがお答えいたしかねます。
ご注文のご確認メールにてご案内いたします入荷予定時期はおおよその目安となります。

☆メーカー都合により入荷が大幅に遅延する場合がございます。
お知らせいたしますおおよその入荷予定時期から2週間以上遅延が見込まれる場合は、「お取り寄せ商品入荷遅延のご連絡」メールにて別途ご連絡させていただきます。

Q:即納商品とメーカー
   お取り寄せ商品を同時に
   注文したのですが。

■同梱発送をご希望の場合は、メーカーお取り寄せ商品が入荷してからの発送になります。 即納商品のみ先に発送をご希望の場合は、その旨備考欄にてお知らせください。 この場合、大変申し訳ございませんが それぞれの発送が10,800円を下回る場合は 発送ごとに送料(540円)と代金引換の場合は2回分の代引き手数料のご負担をお願いしております。何卒ご容赦ください。

Q:返品や交換は
   できますか?

■肌に直接触れる商品の特質上、衛生上の理由により お客様のご都合によるご返品・ご返金はお受けいたしかねます。

※ご試着のみの【即納】商品のブラジャー・ビキニトップに限り、サイズが合わない場合、1回のご注文につき1回限り、サイズ・アイテム交換を承ります。
(★ご試着の際はインナーウェアやキャミソールなどをご着用の上ご試着くださいますようお願い申し上げます。)
【※ご注意ください!】(☆下記1〜8の場合を除きます。ご試着は、タグを切り取らずにおこなってください。メーカーお取り寄せ商品はアイテム・サイズ交換をお受けできません。
サイズ・アイテム交換は商品到着日を含む、3日以内にご連絡を頂いた場合のみ交換をお受けいたします。

まずは発送完了メールの本文をそのまま引用してご返信を頂くか、お名前とご注文番号こちらからご連絡ください。
※当店よりご連絡後1週間以内に商品をご返送いただけない場合は、即納商品であっても交換をお受けできませんのでご注意ください。

交換による代替商品は、即納商品、メーカーお取り寄せ商品の両方からお選びいただけます。

交換に伴う往復送料はお客様のご負担でお願いいたします。

当店による発送の手違い、万が一商品が不良品の場合は、お手数ではございますが着払いにてご返送ください。
商品到着後、3日以内にご連絡ください。まずはこちらまで お名前・ご住所・ご注文番号をご連絡ください。
当店よりご連絡後1週間以内に商品をご返送いただけない場合は、不良品であっても交換・返金をお受けできませんのでご注意ください。

返送の際にはお送りした際の状態で、必ず宅配便か郵便小包など、送り状の控えがお手元に残る方法でご返送をお願いいたします。 (エクスパック、メール便、普通郵便、紙袋でご返送の場合、返品・交換をお受けいたしかねます。)

下記の場合につきましては、サイズ交換・アイテム交換をお断り申し上げております。
1.海外メーカーからのお取り寄せ商品
2.一度ご使用になられた商品
3.ご試着の如何にかかわらず、ショーツ、ガードル、ボディ、ストッキング、スイムウェアのボトム・ワンピースなど、下半身に直接触れる商品のすべて
4.【ブラジャーとショーツ】【ビキニトップとボトム】などのセット販売商品
5.商品のタグがはずされたもの
6.お客様が破損、もしくは汚損された商品
7.セール・アウトレット商品
8. イメージどおりではないなどお客様都合による事由

交換時において商品の差額が発生した場合、不足の場合は銀行振り込みにて差額のお支払いをお願いいたします。
クレジットカードをご利用の場合は金額を変更して再決済手続きいたします。
代金引換も手数料432円でご利用いただけます。

当店からご返金が発生する場合は 代金引換・銀行振り込みにてお支払いの場合 お客様ご指定の銀行口座振込みでのご返金となります。
その際、実費振り込み手数料(108円〜432円)を差し引かせて頂きます。

クレジットカードにてお支払いの場合は、カード会社でのご返金の取り扱いとなります。
この場合、一旦商品代金が請求され、その翌月に返金が反映される場合がございます。また、交換商品の代金は別途請求させていただきます。

 

Q:注文をキャンセル
   したいのですが。

■ご注文のキャンセルはお受けしておりません。
ご注文のキャンセルはご容赦くださいますようお願いいたします。

■メーカーお取り寄せ商品に限り、お支払方法が【クレジットカード】の場合は「メーカー在庫確認が完了いたしました※ご注文のご確認※」メールの送信後24時間以内、 【銀行振り込み】の場合はご注文のご確認メールにてご連絡申し上げますお振込み期限内に、キャンセルやご注文内容のご変更ご希望の旨メールにてご連絡くださいました場合のみお受けいたします。
それ以降のキャンセル・変更は商品代金の30%を申し受けます。

■お客様よりキャンセル・変更ご希望のご連絡を頂戴いたしましたら、当店より「ご注文のキャンセル(変更)を承りました」メールでのご連絡をもって正式なご注文のキャンセル・変更となります。

※当店よりご注文後のご確認およびキャンセル、変更の確認メールのない場合は、誠にお手数ではございますが、必ずこちらまで必ずお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

Q:代引き手数料・送料はいくら
   ですか?
   また海外発送可能ですか?
   (Do you deliver outside      of Japan?)

■代引き手数料は1回の発送につき一律 432円になります。
■送料は1回の発送につき540円になります。
また、お買い上げ商品金額が10,800円以上の場合送料が無料となります。
※沖縄・離島をのぞく。沖縄・離島は郵便でのお届けとなります。
詳細金額は「ご注文誠にありがとうございます※ご注文のご確認※」メールにてお知らせいたします。
【参考】:沖縄へは60サイズの場合1,290円、80サイズで1,510円です。
小笠原諸島へは60サイズの場合840円、80サイズで1,070円です。
ご注文金額が10,800円以上(税込み)の場合、上記から540円差し引かせていただきます。
※アイテム交換などで商品合計金額が10,800円を下回った場合は、送料無料の対象となりません。差額ご返金から送料540円を差し引かせていただきます。

■配送は日本国内のみ承っております。
Unfortunately we are unable to deliver outside of Japan. This site only accepts orders with JP billing and shipping addresses.

Q:配送運送会社は
   どこですか?

■佐川急便になります。(※沖縄・離島のみ郵便でのお届けとなります。)

Q:佐川急便eコレクトは
   利用できますか?

■ご利用いただけます。eコレクトの詳細については佐川急便ホームページをご覧ください。

Q:配達日時を
   指定できますか?

■ご注文の際、備考欄にてご希望の配送日時をご連絡ください。 メーカーお取り寄せ商品の場合は、「お取り寄せ商品が入荷いたしました」メールの配信後、メールにてご希望の時間帯を ご連絡いただけますようお願い申し上げます。 また、配送時間は下記よりお選びいただけます。(※沖縄・離島、一部地域につきましてはご希望に添えない場合がございます。)

午前中
12時〜14時
14時〜16時
16時〜18時
18時〜21時

Q:配送先を
   指定できますか?

■可能です。ご注文の際、ご注文主様のご住所とは別の配送先を ご希望の場合は、配送先の指定欄にて配送先をご入力ください。
ギフトなど、ご注文主様とのお名前が異なる場合は、伝票にはご注文主様のお名前を 明記させていただいております。この場合、代金引換でのお支払いはお受けできません。

Q:配送先を営業所止めに
   できますか?

■可能です。ご注文の際、ご希望の佐川急便営業所名をお知らせください。

Q:配送先を郵便局止めに
   できますか?

■大変申し訳ございませんが、郵便局止めでの配送はお受けしておりません。

Q:商品代金の支払いは
   いつまでですか?また、
   振り込み期限を過ぎて
   しまった場合はどうすれば
   よいですか?

■代金引換の場合:商品と引き換え時。
銀行振込の場合:ご注文確定後(「ご注文誠にありがとうございます ※ご注文のご確認※」メールに記載されている振込み期限内。
★メーカーお取り寄せ商品の場合は、「メーカー在庫確認が完了いたしました ※ご注文のご確認※」メールに記載されている振込み期限内。
クレジットカードの場合:ご利用のクレジットカード会社の定めるお支払日。

■振込み期限を過ぎてしまった場合は、その旨メールにて一旦ご連絡をお願い申し上げます。 ご入金やご連絡をいただけないまま再度ご注文を頂戴した場合は、ご注文をキャンセルとし、 ご利用をご遠慮おねがいしております。
        

Q:商品カタログは
   ありますか?

■商品カタログは発行しておりません。
        

Q:ギフトラッピングは
   可能ですか?

■可能です。ただし別途108円(税込み)を頂戴しています。ラッピングはシルバーのギフトボックスにリボン、フォームカップなど大きなものにつきましてはホワイトのレース模様のラッピングバッグになります。(数量が多い場合、変更になる場合がございます。) 複数個、特定の組み合わせでラッピングをご希望の場合は詳細を備考欄にてお知らせください。
        

Q:ギフトとして異なる
   住所に贈りたいのですが?

■可能です。ただし送り状にご注文主様からのご依頼品である旨明記しております。 この場合、代金引換でのお支払いはお受しておりません。
        

Q:携帯電話から注文しようと
   しましたがカートが正しく
   作動しません。
   メールや電話での注文は
   可能ですか?

■大変申し訳ございませんが当サイトはPC専用サイトとなっています。
カートがご利用いただけない場合、メールでのご注文が可能です。
※お電話やFAXでのご注文は誠に申し訳ございませんが賜りかねております。
まずはお問い合わせのページからか、メールにて @ご希望商品の商品番号AカラーBサイズC数量Dお客様のお名前(フリガナ)E郵便番号Fご住所Gお電話番号He-mailアドレス Iお支払方法(代金引換または銀行振り込み、メーカーお取り寄せ商品の場合は銀行振り込みによる前払いのみ)Jお届け時間帯指定Kお届け先が異なる場合はご希望のお届け先のご住所をご連絡ください。
※@〜Cは商品ごとにご連絡ください。折り返し当店よりご注文のご確認メールにて、在庫の有無やおおよその入荷時期をご連絡いたします。 
        

Q:入荷予定を過ぎても
   商品が届きません。
   いつ届きますか?

■海外メーカーからの直輸入商品となりますので、ご注文のご確認メールにてお知らせする入荷予定時期はおおよその目安となります。
商品入荷時期はメーカー都合によります。
入荷が大幅に遅延する場合がございますので、おおよその入荷予定時期から2週間以上遅延することが見込まれる場合は、 「お取り寄せ商品入荷遅延のご連絡」メールにてご連絡申し上げます。
        

Q:バストトップの透けない
   商品はどれですか?

■日本製の製品のように厚手のしっかりとした裏打ちのあるタイプのブラ(ビキニトップ)は、”パディッドブラ(ビキニトップ)”または ”フォームカップブラ”となります。プランジブラや、Tシャツブラに比較的多めに商品がございます。
        

Q:実店舗はありますか?

■オンラインショップのみとなります。
        

Q:なぜ取り寄せ商品はサイズ
   交換できないのですか?

■大変申し訳ございませんが、当店にて主にお取り扱いしております サイズの国内での需要は現時点ではとても少ない状況です。 またサイズや種類を豊富にお取り扱いしております分、不良在庫となる場合が多く、健全なショップ運営を継続させるために交換や返品をお受けすることが 難しい状況です。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦頂けますよう お願い申し上げます。お取り寄せ商品につきましては、まずは1点からお試しいただくことをおすすめしております。
        

Q:挙式・旅行を控えています。
   前日までにメーカー取り寄
   せ商品が必要なのです
   が。

■お急ぎのところ誠に申し訳ございませんが、海外メーカーからのお取り寄せという性質上、入荷が大幅に遅延する場合もございます。 そのため特定期日までのお届けのお約束をいたしかねております。何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。
        

Q:注文しても完売ばかりです。
   在庫状況をきちんと反映し
   て欲しいのですが。

■海外メーカーからのお取り寄せ商品につきましては、海外メーカー側で日々在庫状況が変化いたしますので、1点1点ご注文を頂戴してからメーカーへ確認しております。 また、各コレクションのサイズやカラーが多岐にわたりますので、商品数が多く、すべての商品の在庫状況の情報をメーカーに毎日確認することが困難な状況です。 ご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、どうかご理解たまわります様お願い申し上げます。
        

Q:在庫切れになっている
   ミニマイザーブラの
   お取り寄せは可能ですか。

■大変申し訳ございませんがミニマイザーブラにつきましてはお取り寄せやご予約でのご注文を承っておりません。(一部商品にて2012年1月よりお取り寄せが可能となっております。) 不定期となりますが、在庫切れ商品につきましては再入荷しております。入荷情報につきましては、 トップページやメールマガジン、ブログにてご案内しております。また、在庫のないサイズにつきましてはぜひリクエストをお寄せください。リクエスト、お待ちしております。
        

Q:e-shopパス(お客様ID)で
   登録した住所や
   パスワードを
   変更したいのですが。

■e-shopsパス(お客様ID)でご登録くださいましたご住所やパスワード等は、こちらからご変更が可能です。ご登録済みの「メールアドレス」、「パスワード」を入力して『ログイン』ボタンを押してください。

        

Q:e-shopパス(お客様ID)で
   登録したパスワードを
   忘れてしまったのですが。

■e-shopsパス(お客様ID)でご登録くださいましたパスワードをお忘れの場合は、こちらのページから再発行の手続きが可能です。

        

Q:クレジットカード決済を選択
   しましたが決済ページに
   進まず自動返信メールのみ
   届いたのですが。

■ポップアップブロック機能により、カード決済のページが遮断されてしまう場合があります。この場合は誠にお手数ではございますが 一時的にポップアップブロック機能を解除、または停止してご使用 いただくか、ポップアップを許可する設定をお願い申し上げます。

ご注文の自動返信メールのみが届き、クレジット決済が未完了の場合は誠にお手数ではございますが今一度ご注文のお手続きをお願い申し上げます。 その際通信欄にて、決済ページへの遷移失敗と再注文の旨併せてお知らせください。

クレジット決済をお選びいただいた後、”注文する”というボタンをクリックしますと ”引き続き、以下の『クレジット決済画面へ進む』ボタンよりお支払い手続きを行ってください。”と書かれたページが表示されます。
 『クレジット決済画面へ進む』ボタンをクリックしていただきますと、通常クレジットカード情報を入力するページへ自動的に遷移いたしますので、カード情報のご入力をお願い申し上げます。

        

Q:クレジットカード決済が
   完了し決済完了のメールは
   届きましたが、
   注文の自動返信メールが
   届きません。
   注文はきちんとできて
   いますか。

■受信制限により当店からのメールが未着となっているケースが考えられます。こちらのページにて、受信設定についてご確認とご変更後に、誠にお手数ではございますがお問い合わせのページよりご連絡をお願い申し上げます。