グラマーサイズのラグジュアリーインポートランジェリーショップ ロイヤルブルー

メール受信可否設定

  • 【 docomoスマートフォン 】のドメイン指定受信設定方法

    1. spモードメールアプリを起動します。
    2. 「メール設定」を選択します。
    3. 「その他」を選択します。
    4. 「メール全般の設定」を選択します。
    5. 詳細/その他設定(詳細設定/解除)を選択します。
    6. パスワードを入力します。
    7. 受信/拒否設定(設定)を選択します。
    8. 「次へ」を選択します。
    9. 「ステップ4(受信設定)」を選択します。
    10. 「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「royal-blue.jp」と入力して「登録」を選択します。

    以上でdocomoスマートフォンの設定は完了です。 ※「i-Menu」のメニュー画面は随時変わる場合があります。
    上記手順で解決できない場合は、docomoインフォメーションセンター(オペレーターによる受付時間は9:00~20:00)へお問い合わせをお願い申し上げます。
    ■ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151(無料) >> (0)を押す >> オペレーターへ繋がります。
    ■一般電話などからの場合:(携帯電話・PHSからも利用可)0120-800-000 >> (0)を押す >> オペレーターへ繋がります。

  • 【 docomo iPhone 】のドメイン指定受信設定方法

    1. iPhoneのホーム画面の「Safari」をタップします。
    2. 右下の「ブックマーク」アイコンをタップします。
    3. 「ドコモお客様サポート」を選択します。
    4. 「サービス・メールなどの設定」の「メール設定」をタップし、「メール設定」画面を表示します。
    5. 「詳細設定/解除」をタップします。
    6. 「spモードパスワード」を入力し「決定」をタップします。
    7. 「受信/拒否設定」の「設定」を選択し「次へ」を選択します。
    8. 「ステップ4」の「受信設定」を選択します。
    9. 「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「royal-blue.jp」と入力して「登録」を選択し設定完了です。

    以上でdocomo iPhoneの設定は完了です。 ※「i-Menu」のメニュー画面は随時変わる場合があります。
    上記手順で解決できない場合は、docomoインフォメーションセンター(オペレーターによる受付時間は9:00~20:00)へお問い合わせをお願い申し上げます。
    ■ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151(無料) >> (0)を押す >> オペレーターへ繋がります。
    ■一般電話などからの場合:(携帯電話・PHSからも利用可)0120-800-000 >> (0)を押す >> オペレーターへ繋がります。

  • 【 SoftBank スマートフォン 】のドメイン指定受信設定方法

    ■Eメールの場合■

    1. ブラウザを起動します。
    2. 「MySoftbank」にアクセスします。
    3. 「携帯電話番号」「パスワード」を入力しログインします。
    4. 「SMS/MMS」を選択します。
    5. 迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択します。
    6. 「個別設定はこちら」を選択します。
    7. 受信許可・拒否設定「受信許可リスト設定」を選択します。
    8. 「設定する」を選択し、「メールアドレスの一部(または全部)」に「royal-blue.jp」と入力し、「後方一致」にチェックをいれ、「次へ」をクリックします。
    9. 「設定する」をクリックし、設定完了です。

    ■URLリンク規制解除設定■

    1. 【1】~【3】まではEメールの場合「ドメイン指定受信設定方法」と同じです。
    2. 「メール設定」の「Eメール(i)」を選択します。
    3. 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択します。
    4. 「URLリンク付きメール拒否」の「変更」を選択します。
    5. 「利用停止」を選択します。
    6. 「OK」を選択して設定完了です。

    以上でSoftBankスマートフォンの設定は完了です。 上記手順で解決できない場合は、ソフトバンクお客様センター(オペレーターによる受付時間は9:00~20:00)へお問い合わせをお願い申し上げます。
    ■ソフトバンク携帯電話からの場合:(局番なし)157(無料) >> (9)→(3)を押す >> 音声ガイダンスに従う >> オペレーターに繋がります。
    ■一般電話からの場合:0088-21-2000(無料) >> (9)→(3)を押す >> 音声ガイダンスに従う >> オペレーターに繋がります。

  • 【 SoftBank iPhone 】のドメイン指定受信設定方法

    ■Eメール(i.softbank.jp)の場合■

    1. ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンをタップします。
    2. 「MySoftbank」を選択します。
    3. 「ログインはこちら」を選択します。
    4. 「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
    5. 「メール設定」の「Eメール(i)」を選択します。
    6. 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンをタップします。
    7. 「受信許可リスト」の「変更」ボタンをタップします。
    8. 「追加」をタップします。
    9. 「メールアドレスの一部(または全部)」に「royal-blue.jp」と入力し、「後方一致」にチェックをいれ、「次へ」をタップします。
    10. 「登録」をタップし、設定完了です。

    ■SMS/MMSの場合の場合■

    1. ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンをタップします。
    2. 「MySoftbank」を選択します。
    3. 「ログインはこちら」を選択します。
    4. 「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。
    5. メール設定の「SMS/MMS」を選択します。
    6. 迷惑メールブロックの設定「変更する」ボタンをタップします。
    7. 個別設定「個別設定はこちら」を選択します。
    8. 受信許可・拒否設定(受信許可リスト設定)を選択。
    9. 受信許可リストに「royal-blue.jp」と入力し、「後方一致」にチェックします。
    10. 「設定する」ボタンをタップします。

    以上でSoftBank iPhoneの設定は完了です。 上記手順で解決できない場合は、ソフトバンクお客様センター(オペレーターによる受付時間は9:00~20:00)へお問い合わせをお願い申し上げます。
    ■ソフトバンク携帯電話からの場合:(局番なし)157(無料) >> (9)→(3)を押す >> 音声ガイダンスに従う >> オペレーターに繋がります。
    ■一般電話からの場合:0088-21-2000(無料) >> (9)→(3)を押す >> 音声ガイダンスに従う >> オペレーターに繋がります。

  • 【 au スマートフォン 】のドメイン指定受信設定方法

    1. 画面下の「メール」アプリを起動します。
    2. 「設定」を選択します。
    3. 「Eメール設定」を選択します。
    4. 「その他の設定」を選択します。
    5. 「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンを押します。
    6. 「迷惑フィルター」を選択します。
    7. 「暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押します。
    8. 「詳細設定」を選択します。
    9. 「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
    10. 入力欄に「 royal-blue.jp 」と入力して「登録」を選択します。
    11. 内容を確認し「登録」ボタンを押します。

    以上でauスマートフォンの設定は完了です。 上記手順で解決できない場合は、auお客様サポートセンター(オペレーターによる受付時間は9:00~20:00)へお問い合わせをお願い申し上げます。
    ■auの携帯電話からの場合:(局番なし)157(無料) >> (0)→(4)を押す >> 音声ガイダンスに従って番号入力 >> オペレーターに繋がります。
    ■一般電話からの場合:0077-7-111 (無料) >> (0)→(4)を押す >> 音声ガイダンスに従って番号入力 >> オペレーターに繋がります。

  • 【 au iPhone 】のドメイン指定受信設定方法

    1. 「メッセージ」をタップします。
    2. 宛先に「#5000」、本文に「1234」を入力し「送信」をタップします。
    3. 受信したSMSに記載されている「メール設定URLをタップ後、メール設定画面にアクセスします。 ※メッセージ(SMS)の受信には時間がかかる場合があります。
      ※メッセージ(SMS)着信から60分以内にアクセスしてください。60分を越えてのアクセスはエラーとなります。 エラーとなった場合には、再度「#5000」宛へメッセージ(SMS)を送信してください。
    4. EZwebメール設定画面を下にスクロールし、「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップします。
    5. 「迷惑メールフィルター」をタップします。
    6. au電話ご契約時に設定された「暗証番号」を入力し、「送信」をタップします。
    7. 「指定受信リスト設定」をタップします。
    8. 「設定する」にチェックをいれ、「次へ」をタップします。
    9. 「royal-blue.jp」と入力し、「登録」をタップします。
    10. キーワードが「royal-blue.jp」となっていることを確認して「登録」をタップします。
    11. 「登録が完了しました」の画面が表示されたら指定受信リスト設定完了です。

    以上でau iPhoneの設定は完了です。 上記手順で解決できない場合は、auお客様サポートセンター(オペレーターによる受付時間は9:00~20:00)へお問い合わせをお願い申し上げます。
    ■auの携帯電話からの場合:(局番なし)157(無料) >> (0)→(4)を押す >> 音声ガイダンスに従って番号入力 >> オペレーターに繋がります。
    ■一般電話からの場合:0077-7-111 (無料) >> (0)→(4)を押す >> 音声ガイダンスに従って番号入力 >> オペレーターに繋がります。

  • 【 Gmail 】のドメイン指定受信設定方法

    1. Gmailにログインします。
    2. Gmailトップページ右上の「設定」をクリックします。
    3. 設定メニュー「フィルタ」をクリックします。
    4. 「新しいフィルタを作成」をクリックします。
    5. フィルタの条件でFrom「@royal-blue.jp」を入力し、「次のステップ」ボタンをクリックします。
    6. 「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、「フィルタを作成」をクリックします。

    以上でGmailの設定は完了です。
    詳細はこちらのページでもご覧いただけます。