メール受信可否設定
【 SoftBank スマートフォン】のドメイン指定受信設定方法

■Eメールの場合■

【1】ブラウザを起動します。

【2】「MySoftbank」にアクセスします。

【3】「携帯電話番号」「パスワード」を入力しログインします。

【4】「SMS/MMS」を選択します。

【5】迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択します。

【6】「個別設定はこちら」を選択します。

【7】受信許可・拒否設定「受信許可リスト設定」を選択します。

【8】「設定する」を選択し、「メールアドレスの一部(または全部)」に「royal-blue.jp」と入力し、「後方一致」にチェックをいれ、「次へ」をクリックします。

【9】「設定する」をクリックし、設定完了です。


■URLリンク規制解除設定■

【1】【1】〜【3】まではEメールの場合「ドメイン指定受信設定方法」と同じです。

【4】「メール設定」の「Eメール(i)」を選択します。

【5】「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択します。

【6】「URLリンク付きメール拒否」の「変更」を選択します。

【7】「利用停止」を選択します。

【8】「OK」を選択して設定完了です。



以上でSoftBankスマートフォンの設定は完了です。


上記手順で解決できない場合は、ソフトバンクお客様センター(オペレーターによる受付時間は9:00〜20:00)へお問合せをお願い申し上げます。

■ソフトバンク携帯電話からの場合:(局番なし)157(無料) >> (9)→(3)を押す >> 音声ガイダンスに従う >> オペレーターに繋がります。

■一般電話からの場合:0088-21-2000(無料) >> (9)→(3)を押す >> 音声ガイダンスに従う >> オペレーターに繋がります。