メール受信可否設定
【 SoftBank iPhone】のドメイン指定受信設定方法

■Eメール(i.softbank.jp)の場合■

【1】ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンをタップします。

【2】「MySoftbank」を選択します。

【3】「ログインはこちら」を選択します。

【4】「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。

【5】「メール設定」の「Eメール(i)」を選択します。

【6】「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンをタップします。

【7】「受信許可リスト」の「変更」ボタンをタップします。

【8】「追加」をタップします。

【9】「メールアドレスの一部(または全部)」に「royal-blue.jp」と入力し、「後方一致」にチェックをいれ、「次へ」をタップします。

【10】「登録」をタップし、設定完了です。



■SMS/MMSの場合の場合■

【1】ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンをタップします。

【2】「MySoftbank」を選択します。

【3】「ログインはこちら」を選択します。

【4】「携帯電話番号」「パスワード」を入力します。

【5】メール設定の「SMS/MMS」を選択します。

【6】迷惑メールブロックの設定「変更する」ボタンをタップします。

【7】個別設定「個別設定はこちら」を選択します。

【8】受信許可・拒否設定(受信許可リスト設定)を選択。

【9】受信許可リストに「royal-blue.jp」と入力し、「後方一致」にチェックします。

【10】「設定する」ボタンをタップします。



以上でSoftBank iPhoneの設定は完了です。


上記手順で解決できない場合は、ソフトバンクお客様センター(オペレーターによる受付時間は9:00〜20:00)へお問合せをお願い申し上げます。

■ソフトバンク携帯電話からの場合:(局番なし)157(無料) >> (9)→(3)を押す >> 音声ガイダンスに従う >> オペレーターに繋がります。

■一般電話からの場合:0088-21-2000(無料) >> (9)→(3)を押す >> 音声ガイダンスに従う >> オペレーターに繋がります。